秋の始まりの日記

 

秋を感じられるこの頃。1番を決めるのは難しいけど、春と秋は特に好き。

f:id:cocomi_3:20230926131405j:image

本当に不思議なんだけどさ、なんで葉っぱとか実は枯れる前に黄色とか赤になるんでしょう。

枯れていく中で茶色になるのはなんとなくわかるけど、一回もう一段階鮮やかになるのが不思議。すごい。

熟す、というかんじなんでしょうか。

 

そういえばこの前英語で「lush nature」という言葉を見て、多分自然の最盛期のことを言っているのだと思うんだけど、夏〜今頃にかけてはまさにrush natureだなぁと思った。

(追記: 調べてみたら「豊かな自然」という意味でした。)

 

日曜日は市場へ。

初めていく場所だったので冒険だった。f:id:cocomi_3:20230926131426j:image

色鮮やかな食べ物を見ると癒される?元気が出る?のは動物としての本能なのでしょうか。

 

パンプキンもありました。
f:id:cocomi_3:20230926131359j:image

ポケモン....?

f:id:cocomi_3:20230926131331j:image

日本だと秋といえば「おいも!」ってイメージがある気がする。カフェやお店でポテト系の新作が出るイメージ。

こちらは完全にパンプキンが毎年恒例の秋の味らしく、9月になった途端にパンプキンスパイスラテやパンプキン味のケーキやドーナツ、パンプキンビール?などなどが出てきて、とにかくみんな好きらしい。

その影響で?私はかぼちゃのフォルムとか味とかが大好きになった

ころんっとして不思議な形で、綺麗なオレンジで、甘くて美味しい実。

カラフルなのもたのしい。

小さいパンプキンを1つゲットしました。

多分飾り用..

f:id:cocomi_3:20230926132745j:image

下のマットはkohl'sというこれまた初めて行ったお店で購入。かわいい〜!

 

あとはじゃがいもとネギ

f:id:cocomi_3:20230926131342j:image

そしてコーン!

f:id:cocomi_3:20230926131429j:image

(色のコントラスト良すぎる)

コーンはすぐに食べれるように売られていたので、公園のベンチで食べました。幸せな気分だったよ

 

しかしコーンをこの状態で食べたのってもう何年振り?って感じで、そういや食べるの大変だったな...って昔の記憶が思い出された。

 

あちこち新しい場所を開拓したので合計8キロくらい歩いた。

でもなんか最近体力がついてきてる気がして、割といつまでも元気に歩ける。

体力つけていきたいな〜歳を取っても元気でいたい..

 

新しい場所にいくというのはいいもので、なんだかすごく充実感に包まれる。

 

 

タンブラーがほしい。

スタバのこれ

f:id:cocomi_3:20230926130849j:image

か、

シンプルモダンのこれ

https://www.amazon.com/dp/B0BKTTWMST/?coliid=I9LPAMVZ6OWJA&colid=2VYEDCX46YGT3&psc=1&ref_=list_c_wl_lv_ov_lig_dp_ii

 

毎日水をたくさん飲む用のもので、飲むのが楽なストロー付きのが欲しい。

シンプルモダンな方は1L以上入る大きいサイズで、この横についてるハンドル?がかわいい...

公園や飛行機でこのハンドル付きのドデカタンブラーを持ってる方をよく見かけて、見るたびに憧れていたのだ..

 

かわいさはスタバ、実用性(保温性、容量etc)はシンプルモダンかな〜、いやでもどちらも可愛くて難しい。

うーーん、迷う〜〜

 

 

f:id:cocomi_3:20230926134828j:image

進捗。

なかなか終わらんなこれ...