秋の始まりの日記2

インスタントのアップルサイダーを買ってみた。f:id:cocomi_3:20230928104738j:image

これも秋の味、秋のドリンクで(多分)、サイダーとあるけど甘酸っぱい濃厚なりんご味の紅茶みたいな感じです。

美味しい!!🍎

 

そして家にあるありったけの「秋」を集めて机を飾ってみました。

あまり物を買えないので、細々と..

strandのマグカップもお気に入り。

 

 

そしてまたもやオレンジのかぼちゃたちを見かけたよ。

なんてかわいいのかしら。

f:id:cocomi_3:20230928105224j:image

f:id:cocomi_3:20230928105152j:image

なんか幸せな気持ちになるよね。

 

アメリカに来て、四季の楽しみ方がさらに増えたと思う。

 

家を季節のもので飾り、季節の色や味を楽しんで、家族や友達と季節が来たことを祝う🥂

宗教の関係もあるのだろうけど、アメリカの四季の楽しみ方がとても好きになった。ので、私も取り入れていきたいと思った。

季節によって街全体の雰囲気が変わるこの感じがたまらなく好きだ。

 

もちろん日本の四季も、その楽しみ方も大好きだよ🫶

 

そして、季節の味を楽しむとかは日本ではめんどくさがってできてなかったので帰ったらぜひね、ぜひ。

なんだろ...栗ご飯とか...おせちとか...わからんけどなんか...作りたい..

 

せめて家は四季に合わせて飾れたらいいな。片隅だけでもさ..

イースターエッグも作りたいし、パンプキンカービングもしたいなぁ。楽しかったので。。

 

非日常的な体験は、日常を振り返って新しい日常を取り入れるきっかけになるなぁと思う。

新しいものに触れて、新たな自分の価値観を知ることは大いにある。

 

とにかく秋はまだ始まったばかりだ!楽しもうね!