ポエムとgoogleフォト


なんかさ、ふとした時に触れた絵や漫画や言葉が、後になってすごく気になる、見たくなる、どこにあったっけ?みたいなことってありませんか。

まさにその状況で、前に見たkate spadeのポエムがふと読みたくなった。
たしかいつかの新年の挨拶で、スクショ撮った気がする...

で、googleフォトで数年分のスクショを彷徨って見つけましたよ。

2019年の新年の挨拶でした。意外と前だった..
このポエムが当時も好き!ってなって、今も好き。
楽観的なマインドを振りまきたいし、日常にもっとカラー取り入れたい。
喜びそのものになりたい。

今の私に必要な言葉だったのだろう。

今必要な言葉とか必要なものって、全部自然に現れると思ってる。
自然に、というのは、「なんか急にこうしたくなる」みたいな自分の中から現れるものも含めて。
この世で起こること全部が今の自分に必要なんだなって思う。運命思考なもんでね...

急に壮大な話になってしまいました。
とにかくポエムが見つかってよかった。
読んで元気をもらえたし、幸せな気持ちになった。言葉ってすごいよね



ていうか、本当にGoogleフォトって神じゃない?
今まで何度救われてきたか。あの時のあれが見たい!!ってときの検索機能の優秀さよ。
文字だったり人だったり、なんなら猫ちゃんまで。

あとね、アニメーションを勝手に作ってくれたり、画像加工とかも時々勝手にしてくれる。(おもむろに「こんなのどう?」って提案してくるw)

あれを見るのが結構楽しみで、多分私が撮った写真の中でいい感じの構図のものを選んでくれてるのかな?大体かなりいい感じになってる。

Googleフォトが勝手に加工してくれた写真たち
色合い最高かよ..!
いまは鮮やかなものが好きな気分。1.2年前は淡い色が好きな気分だった。


iphoneの、動画勝手に作ってくれる機能も好き。
秋の思い出とか、食べ物の思い出とか、旅行の思い出まで。
あれをみるのも楽しみの1つである。


AIってすごいよな〜、ITってすごいよな〜。
人生を変えたものランキングを時々考えてるんだけど、第一位は「インターネット」かなと思う。

仕事も、生活のいろんな部分も、全部インターネットのおかげで成り立ってることがたくさんある。
ネットがなかったら全く別の人生を歩んでいたでしょう。出会えなかった人もいるだろうな。