買い物

 

引っ越しを控えているので、新居探しと家具家電探しが最近のルーティーンである。

 

ほとんどゼロからのスタートなので、家具やら家電やら一通り揃えなければいけない。

大変といえば大変だけど、楽しみでもある。

 

こちらの暮らしで乾燥機の素晴らしさに気付いたので、今度の家ではドラム式洗濯機か洗濯機と乾燥機のセットのどちらかを迎えたい。

ドラム式はメンテナンスが大変だとか、壊れやすいとかの口コミをよくみるので、乾燥機を別で買うのがいいのかな〜

でも、ドラム式にはドラム式最強!大好き!っていう根強いファンがいるのも確かだよね。

とはいいつつ今は洗濯機+乾燥機に惹かれております。賃貸だからさ、スペースあまりないから、果たして置けるのかだけども...

 

レンジはどうしようかな

気になってるのが、sirokaのお料理レンジ。この前読んだ家電批評(雑誌)で紹介されていて、良さそうだった。

でも新作らしくあまり口コミがないのが不安要素でもある。

5万円以内くらいで探したい。オーブン機能が充実してるのがいい。

 

炊飯器は、圧力鍋と兼用できるものがいいな。

インスタントポットか、タイガーのクックポット。あとはホットクックなんかはどうなんでしょう。(ホットクックはご飯炊けるのか知らない)

ご飯が5合炊けるのがいいな。

 

冷蔵庫は、300Lくらいで、冷凍庫が半分以上のものがいい。

なんでもかんでも冷凍したい。アイリスオーヤマパナソニックのが良さそうな感じ。

 

 

家事や料理が楽に楽しくなるようなアイテムを迎えたいな〜

今まで引っ越しが多く、2年で手放す前提、みたいな買い方が多かったのだけど、今度は長く使えるようなものを買えたらいいなと思ってる。

とはいえお財布事情もあるので、入念なリサーチが必要だ。

とりあえずLDK(雑誌)を読んでる。楽しい。

 

 

そういう必需品はさておき、ipad miniも欲しい。

今はipad pro12.9インチを使ってるのだけど、これはほとんど仕事用だし、持ち運ぶのにもちょっと重い。

なんかこう、iPad pro使ってる時にメモ帳代わりに使ったり、落書きするのに使えるようにminiがほしい。気軽に公園やカフェに持っていってスケッチしたい。寝っ転がりながら本を読みたい。だからminiがほしい。

 

でも高いんだ。miniでも。

なので自制を効かせています。なんか、安くなった時を狙って買いたいな...ふふ..

ipadって大好き。魔法の板だよ、これは。どこに行くときも持って行きたい。

 

色々と出費が重なるし、円安だし、物価高だしで大変だけど、いい買い物ができるといいなぁ。

まだちょっと先の話ですが。

 

f:id:cocomi_3:20231008101053j:image

to do listはただなんとなく書いた文字なのでイラストと関係なし。